Smart-Navi ~星野の知恵袋~
戦闘機
Smart-Navi ~星野の知恵袋~ > 思うこと > 北朝鮮がミサイルを打って来た時に、なるべくこの情報が知りたいと思った事

北朝鮮がミサイルを打って来た時に、なるべくこの情報が知りたいと思った事


 

先日、早朝から気持ち悪い音のサイレンが地域に鳴り響きましたね。

最初は地震か?と思ったんですが、北朝鮮がミサイルを発射したとか云々言っていたので、それは大変だ~と他人ごとの様に聞いていました。

と言うのも、その時は朝風呂朝シャワーの途中で、身体を洗って泡だらけの状態だったので、こんな状態で一体何をすれば?と言う感じでもう普通にシャワーを浴びていた感じです。

数分後にミサイルが通過しました~的な放送がありましたが、ミサイルが通過したなら別にイイか?と言う感じで、割と何事も無かった様にシャワーを終えた感じです。

そんな感じで、シャワーなどを浴びている時にこんな事を言われても何も出来ませんが、ただ知りたいのは、そのミサイルがが仮にウチの近所に着弾するとして、その着弾したミサイルの威力は半径何kmまで危ないのか?とか言う情報をもっと出して欲しいのですよ。

半径300m以内に居たら危ないのか、1km以内なのか、10km離れたら安心なのか?が分かると良いのですが、ただこの情報を知った所で着弾点をすぐに割り出して更にその地域から急いで逃げたとしても頑張っても数百m程度しか逃げられないとは思うのです。

それでも、どれ位の範囲が危険なのかを知る権利はあると思うので、出来れば早めに日本政府はこの辺を発表して欲しいと思っているのですが、全然公表してくれませんね。

それに、あのトランプ大統領が日本に送り込んだイージス艦隊云々の皆様がその時どんな反応をしていたのか?とかも知りたいんですが、ここ最近では日本の船と衝突して艦の船員が死傷したり艦が壊れたりしている映像をニュースで観ましたが、そんな状況になっているヒマなんて無いと言うか、もっと周囲を警戒していて欲しいと思うのです。

少し時間が経ってからツイッターで流れている情報を色々見てみた所、今回の標的はアメリカのハワイ諸島で、ハワイを狙うならこの軌道を通るしかないと言う制度まで絞れるようになったと言う図まであったので、かなり驚いた感じです。

日本の近海で落下してしまいましたが、これが本当に着弾予定地点であるハワイまで飛んでいたとしたらアメリカは即時開戦した可能性があるので、ある意味アメリカの方が北朝鮮に対してもっと危機感を持つべきなんじゃないか?とも思いましたよ。

今回は空襲警報の様な気持ち悪い音の警報が鳴り響いて朝から気分が台無しになりましたが、ただまたこんな風にミサイルが通過したりまたは運悪く落ちてくる可能性もまだ捨てきれないので、ミサイルの威力や危険度をもっと詳細に日本政府は提示して欲しいと思います。




キーワード