Smart-Navi ~星野の知恵袋~
ゼリービーンズ
Smart-Navi ~星野の知恵袋~ > 思うこと > 真夏の悪夢?グミキャンディを車の中に放置してはいけない事

真夏の悪夢?グミキャンディを車の中に放置してはいけない事


先日、友人数人と車で出掛けたんですが、友人の車の中に食べ忘れたお菓子を何個か忘れて帰宅してしまったのです。

 

それを自分の家に帰って来て次の日に気付いたのですが、友人からはこんなメールが届きました。

 

何でも、「後部座席のドアポケットに謎のスライムが現れた!」と言うのです。

 

早速仕事帰りに友人の家に寄って車の中を見てみると、あのへんなメールの通りにドアポケットにドロっとしたでもゼリーの様な物体が流れる様な形状のまま固まっている姿を目にしてしまいました。

 

車のドアを開けて見てみると、それは開封して食べかけのグミキャンディで、直射日光に照らされて高温になった車内で溶け出しドアポケットから脱出しようとした頃に陽が陰って固まった?様にも見えましたね。

 

これこそ、遊びに行った時に忘れてしまったお菓子の成れの果てだと気付いたので、いそいそと片付けたのは言うまでもありません。

 

ただ、ちょっとグミの溢れ方がスライムみたいだと感じたのだけは面白かったです。

 

と言う事があったので、これから車に乗って遊びに出かける予定があると言う人は、グミキャンディ~特に開封したモノの置き忘れに十分気を付けてください。

 

または、持参しない方が一番悲劇?が起こらなくて済むかもしれません。




キーワード